なんかフランスの国営テレビでGKの川島さんの写真を
加工して腕を4本にして、福島の影響か?と発言したそう。

うーーーーーん。

この人は確かにばかげてる人だと思うけど
これでフランス人全体をこういう人たちばかりとして
取り上げるのには意義を唱えたい。

日本にだってバカげた発言をテレビでする人がいるし
どの国だってそうなんじゃない?

「私の冗談の対象は2つ。日本に負けたフランス代表と、
原子力災害が引き起こす結果だ」
と言ってるらしいが、そういうことを言いたいのであれば
もっと違う方法があるのだと思う。

まあ、このような放送をリアルで見ても
あ、この人バカだなと思うだけで抗議はしないと思う。